輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

輪母ネットワークが実施ているアンケートについて

輪母ネットワークが集計しますアンケートのご協力をお願いいたします!
拡散希望です!

新型コロナウイルスによる休園・休校の家庭への影響についてのアンケート』
https://forms.gle/rY1bjroDMPuAfvcv6

※アンケートの対象は、障がいのあるなしに関わらず、すべての18才以下の子どもとその家族です。

今年は、新型コロナウイルスの影響を受け、子どもたち、その家族の生活にもかなり大きな変化がありましたね。夏休みも短縮され、二学期が始まっても登校できない、精神的に不安定などの相談も多く見られます。
現在も子どもたち、ご家族の精神的、経済的にも負担が続いている方も多くいらっしゃいます。

輪母ネットワークとしても7月ごろからアンケートの実施をはじめており、集計することで、問題点、今後の課題等にも役立てていきたいと考えております。

それと、防災活動を行っている輪母ネットワークとしては、今回の事態は災害として捉え、今後の防災に対しても役立てていけるように活動してまいります。

ご賛同いただける方は、このアンケートについての拡散のご協力のお願いも合わせて、ぜひ!アンケートのご協力をお願い申し上げます!(^-^)

輪母ネットワーク
役員一同