輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

7月16日輪母の会合(中学生~成人クラス)

7月16日輪母の会合
この日は、中学生~成人までの障がいのお子さんを持つ保護者の集いでした。

久々に清々しいお天気に恵まれ、副代表が会合のお部屋の窓から撮影してくれました。


f:id:wahahanetwork:20200719172545j:image

先週の会合と同じく
参加人数を制限して、午前午後と2回に分けて行いました。


f:id:wahahanetwork:20200719172307j:image

感染予防は子育てプラザさんと連携しながら、しっかりと対策とりながら行いました。

この日は久しぶりに顔を合わせたメンバーから最近入会された方もいたので、自己紹介から聞きたいこと、悩みに答えるような感じとなりました。

高校卒業後の話、就労支援のしくみ、障がい者年金などの話になりました。

顔会わせて話することの大切さを益々感じております。

感染予防のため、お菓子はしばらく禁止です。


f:id:wahahanetwork:20200719172343j:image

なのでお菓子の山はできずです。(笑)

これからも感染予防の対策を取りながら、活動していきたいと思います。


f:id:wahahanetwork:20200719172529j:image

@yoshida