輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

4月 輪母の活動の自粛について

新型コロナウイルスの感染により亡くなられた方へのご冥福を心より申し上げます。

入院治療、自宅療養されている方々へお見舞い申し上げます。

 

4月 輪母ネットワークの活動について、

会合、サロンは、輪母のメンバーにとっては毎月の大切な集いの時間ですが、引き続き自粛させていただきます。地域のボランティア活動や各連絡会等の活動においても自粛させていただいております。

3月20日までと前回の投稿でお知らせしておりましたが、20日すぎても感染の拡大は治まらず、今の状況で開催することは感染のリスクを上げることにつながりかねないと判断しております。

 

そして、皆様も日々、不安とストレスを感じながら過ごしていらっしゃることと思います。医療、福祉、地域、その他のたくさんの方々に助けられながら毎日乗り切っているように感じています。

向き合っておられる方々の姿に励まされながら、今、自分にできることを考え、今が踏ん張りどころかと思います。

収束の目処が立ち、安心して輪母の活動ができるよう、自粛中にできることをコツコツ積み上げたいと思います。

 

 

 

@yoshida