輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2月12日 つながりサロン

今日は巷では新型コロナウイルスが心配で

マスクの売り切れが続出するなど

不安ばかりが先行しているので

感染症の対策や自己防衛の情報交換をしたりしながらやっぱり子育ての話題を中心に座談会をしました。

 

f:id:wahahanetwork:20200212211850j:image

 

小さな赤ちゃんと一緒に参加してくれたママさんがいて、もう天使のような笑顔にみんなメロメロになりました。

初参加のママさんも初めてじゃないくらい馴染んでくれておしゃべりに花が咲き、たくさん情報を仕入れてくれたご様子で良かったです。

生野区以外からも足を運んでくださる保護者さんもおられます。

つながりサロンは区外、市外、府外の方もウェルカムなのです。

毎月第2水曜日に開催していますので、フラっとのぞいてみてください。

サロン担当の田中や個性豊かなママたちがお待ちしています。

 

f:id:wahahanetwork:20200212210455j:image

 

今日は子育て支援に力を入れてくれている生野区の職員さんもサロンの見学にいらしてくれました!

その生野区では学童期こども支援連絡会という取り組みがあり輪母ネットワークも参画させていただいております。

生野区学童期こども支援連絡会発行の新しい

おたすけマップが完成しました!!

 

f:id:wahahanetwork:20200212210702j:image

 

輪母ネットワークの会合や当サロンもマップ上に記載されています。

 

f:id:wahahanetwork:20200212210915j:image

 

入手されたらぜひ探してみてくださいね!

 

@mikitanaka