輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

10月17日輪母の会合~交流会~

10月17日の輪母の会合では、乳幼児~成人している子どもの保護者の交流会でした。初参加者の中には、生まれてすぐに診断がついた生後半年すぎた赤ちゃんを連れて参加してくれた方もいて、先輩母たちの話を聞いて、先の見通しが経ったかな。(^-^)
成人してからの話では、グループホーム、お薬の話など悩んでいること、とても順調にいってる話など、話はつきませんね。
会合では年齢別に大きく2つに分けていますが、この日は交流も目的としているので互いに顔見知りをつくる。つながることの大切さと、障害の種別、度合いについて互いに啓発する時間となっています。
参加者が増えてきています♪

@yoshida