輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

10月3日輪母の役員会にて

10月3日輪母の役員会にて

親切会の皆様より、ご寄付をいただき、輪母の防災冊子のブースを出展する際に必要な道具、グッズを揃えました。



f:id:wahahanetwork:20191012094734j:image

写真
ポスター立て、ポスター収納する長い筒(製図入れを活用)、タンカーになる寝袋、エアーベット等、他、この写真に載せれてないものもありますが、防災リュックについては、今までメンバーの個人的なものを展示に使ったりしていました。
輪母で展示用にとマザーズバックを防災リュックとして活用します。オムツシートも入ってて、中のポケットもたくさんあって収納に便利です。

 

タンカーになる寝袋について、タンカーとして試しに使ってみようということになり、メンバーを持ち上げて見ました。


f:id:wahahanetwork:20191012000709j:image

女性だと二人は難しいかもと三人でようやく持ち上がった!!( ≧∀≦)ノ

f:id:wahahanetwork:20191012000904j:image

タンカーに乗っているメンバーにとってはハラハラ(>_<)💦ドキドキ(((・・;💦

 

タンカーも何かの役に!

災害時のときの備え、再度確認を!

 

@yoshida