輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

9月4日とけいワニ保護者会

9月4日。今年も生野区にある児童発達支援センターとけいワニの保護者会に参加してきました。


昨年は年長組の保護者が対象でしたが、今回は年少・年中組の保護者がほとんど。

これからの進路について、幼保園・それともそのまま児童発達支援センターに残って小学校に行くのか?その先は…

お母さんたちは、色々な選択肢の中で迷っておられました。

f:id:wahahanetwork:20190911214540p:image


小学校までの進路について、先輩お母さんとして輪母のメンバーに話してもらいました。

幼保園から地域の小学校へ通う方、児童発達支援センターから支援学校へ通う方。現役お母さんの話は、とても参考になったと思います。

f:id:wahahanetwork:20190911214700p:image

 

悩みは尽きないと思いますが…お子さんの将来を考え、少し先を見据えて進路を考えることも大切ですよね^^


今は不安ばかりだと思います。保護者どおしのつながりや仲間を作り、本当に自分の思うことを吐き出せるそんな仲間に巡り合って欲しいと感じました。外へ出てドンドン輪をひろげていってくれればいいなぁ〜ヽ(*⌒▽⌒*)ノ


☆wahaha network☆

   ODAପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

※とけいワニさんでは、地域ボランティア活動として、定期的に手作りの知育療育玩具などチクチク作っています。次回のチクチクは、9月18日(水)です。