輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

8月25日いくのっ子広場

8月25日いくのっ子広場
生野区役所6階にて開催されました。

オープニングは、ギター生演奏とカフォンとボーカルは中学生女子。

 

f:id:wahahanetwork:20190902215117j:image

 

会場出たところでは、A-yan!!おばけ屋敷が開催されてました!!ちびっ子おばけと、怖すぎる白顔おばけ。

 

f:id:wahahanetwork:20190902215150j:image
会場では、当てものコーナー、缶バッチ、バルーンアート

 

f:id:wahahanetwork:20190902215219j:image
f:id:wahahanetwork:20190902215423j:image


輪母ネットワークが担当したのは工作ブースで紙コップけん玉づくり~♪


f:id:wahahanetwork:20190902215455j:image

 

そして、今回は、保育所入所手続き説明会と合同開催でした!満席で始まった説明会。


f:id:wahahanetwork:20190902215558j:image

 

幼稚園、保育園のパンフレットも置いてあって、お子さんの入園を考えているご家族にとってはとても良い機会になったんじゃないかな?と思います。

 

f:id:wahahanetwork:20190902215743j:image

 

今回ももちろん!いくみん体操!!

 

f:id:wahahanetwork:20190902215821j:image

 

エンディングには大盛り上がり!!

 

f:id:wahahanetwork:20190902215855j:image


皆で歌ったり、跳び跳ねたり楽しかったね!!と子どもたちの笑顔がたくさん、見られました。

 

f:id:wahahanetwork:20190902215340j:image

f:id:wahahanetwork:20190902220042j:image

次回のいくのっ子広場大フェスタです!!
10月24日10時~14時開催!!お楽しみに!!