輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

6月22日地域共生サロン 全員集合!にて

地域共生サロン 全員集合!
この日は参加者が25名。


f:id:wahahanetwork:20190627011700j:image

保育士のHさんの紙皿工作の説明が始まり、皆さん、真剣に耳を傾けています。
この日は発達障害のお子さんも多かったのですが、お話を聞く姿勢は素晴らしい!紙皿の絵が変わることに皆不思議そうに「作ってみたい!」という目が輝いてます。作り始めると皆さん真剣です。それぞれのアイデアや好きなキャラクター、絵を描いて楽しんでました。



f:id:wahahanetwork:20190627012212j:image


お茶タイムは、一期一会サロンの皆さんがアイスコーヒーとミックスジュースを差し入れてくださいました。


f:id:wahahanetwork:20190627011757j:image

その後は紙芝居を見たり、ちょっとした、ペープサートを見たり♪楽しい1日となりました。


f:id:wahahanetwork:20190627011822j:image
f:id:wahahanetwork:20190627011831j:image

この日、A-yan!!田中やんぶさんが遊びに来てくれました!!


f:id:wahahanetwork:20190627011915j:image
f:id:wahahanetwork:20190627011933j:image

9月の全員集合!でA-yan!!の田中やんぶさんに来ていただきます!お楽しみに!

 

7月の全員集合は、押し花で木箱をデザインしちゃいます!!ぜひ!ご参加ください!!