輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

6月12日 つながりサロン

この日のつながりサロンには、にどめましてやお久ぶりのお母さんたちがたくさん参加してくれました!

春から保育園に入園されたり1年生になって、新しい環境にも少し慣れくれて、お母さんたちも少し自分の時間を持てるようになったり、心配していたよりも意外と慣れてくれてる事に安心できたり、嬉しい報告を聞かせていただきました。

 

また、学校であったショックな出来事について、捉え方によっては結果オーライでは?など、先輩ママからのアドバイスになるほど!!

子どもたちを思う気持ちは親から、先生方から色々な角度の視点があるので、出来事は同じでも角度を変えることも必要なのかもしれないですね。

 

f:id:wahahanetwork:20190612182243j:image

 

写真は差し入れの令和まんじゅう

おしゃべりに甘いものは必需品ですがついつい食べすぎてしまいます。

 

来月は第2水曜日に

恒例のママキレ(ママもキレイになろう)企画!

福祉ネイルとハーバリウムペンダントを作ろう!!を開催します。

 

f:id:wahahanetwork:20190612182700j:imagef:id:wahahanetwork:20190612182753j:image

 

追記。3月につながりサロンに見学に来られたスペシャルプレイスペシャリストを目指しておられた東京からいらしていたお一人が無事資格を取得されたとご連絡がありました。

おめでとうございます。ご活躍を楽しみにしております。