輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

5月19日東中川フェスタにて

5月19日東中川フェスタにて、ブース出展しました。

f:id:wahahanetwork:20190528005030j:image
この東中川地域では、2月14日にお話をさせていただいた経緯もあって、お声をかけていただきました。
押し花のワークショッのこもれびさんと一緒に防災ワークブックを展示販売させていただきました。

f:id:wahahanetwork:20190528005147j:image

f:id:wahahanetwork:20190528005114j:image

準備中に以前に防災の担当していたという方が来てくださり、色々とお話しました。嬉しいなぁと思えたのは、障害のある人のことも考えてくださっていること。防災については話がつきませんね。


ステージプログロムでは、社交ダンス、jazz演奏会、着物のファッションショーなど、盆踊りと様々なジャンルからの出演!


f:id:wahahanetwork:20190528005339j:image


f:id:wahahanetwork:20190528005415j:image

最後はじゃんけん大会で勝ったひとに素敵な賞品がもらえるとのことで大盛り上がりしました。


f:id:wahahanetwork:20190528005740j:image
この日は、生活介護事業されている、ちっぷりさんとコスモス様もブース出展!f:id:wahahanetwork:20190528010015j:image

コスモスさん


f:id:wahahanetwork:20190528012234j:image
ちっぷりさん

東中川地域の皆さんがキラキラと輝いていて、年を重ねられて、格好良くダンスされている姿♪地域で生き生きと活動されている皆さんにパワーをいただきました。私たちもこれから地域で生き生きと活動していきたいと思いました。

@yoshida