輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

③4/28知ることで守れる子どものいのちと笑顔

≪団体紹介その1≫
主催者である、細菌性髄膜炎を子どもたちから守る会さん
f:id:wahahanetwork:20190430232743j:image
 
 NPO法人しぶたねさん

f:id:wahahanetwork:20190430232832j:image
病気や障害のある子のきょうだいさんにとってのとても安心できて楽しめる活動されています。しぶたねさんのブースで凄い折り紙作品発見しました!!凄くちっちゃい!!(笑)f:id:wahahanetwork:20190430233248j:image

 
NPO法人ダウン症ファミリー総合支援めばえ21さん
f:id:wahahanetwork:20190430232858j:image
昨年度はリョーフェスでお世話になりました!!
 
 
一般社団法人スペシャルキッズサポート振興協会さん
f:id:wahahanetwork:20190430232931j:image
こちらのブースで色々なお話ができて、とても良かったです。
 
日本アラジール症候群の会さん
f:id:wahahanetwork:20190430232958j:image
輪母ネットワークのお隣のブース♪まだまだ知らない症候群などがあって、お話を聞いていてとても参考になりました。
 
 
NPO法人れじりえんす さん
(高次機能障がいのピアグループ)
f:id:wahahanetwork:20190430233031j:image
皆さん、とっても優しくて、コーヒー美味しかったです。お話を聞いていて発達障害と重なるところもありました。
 
 
特定非営利活動法人
ピンクリボンの会さん
f:id:wahahanetwork:20190430233058j:image
乳ガンの触るとしこりについて教えていただきました。
 
ポリオの会さん
f:id:wahahanetwork:20190430233141j:image
不活化ポリオワクチンなどが出て、近年ポリオが怖い病気だと忘れてられているのでは…とお話を聞いてワクチン接種の大切さを感じました。
 
④へ続きます♪