輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

4月24日つながりサロンにて

4月24日つながりサロンにて
 
この日も楽しくお茶を飲みながらの座談会♪
宿泊学習についての話題から始まりました。荷物を小分けしてビニール袋やジップロックに入れて、いつ着替えるものか分かりやすくしておく。まとめた荷物は必ず先生に見てもらいながら説明する。お薬も一回分ずつ小分けして小さな袋に入れるなど話が飛び交いました。
そして保育園入園、小学校入学してからのお子さんの様子を聞いて、直面していることについて。
 
そして出生前診断、出産後の退院してから在宅ケアの不安などの話で盛り上がりました。
 
4月28日の「知ることで守れるいのちと笑顔」イベントの告知もしました。
それぞれが笑顔で帰る。自然とお互いを思いやりながらの座談会。