輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

3月28日輪母の会合にて

3月28日輪母の会合にて

この日は、全クラス(乳幼児~成人)の交流会でした。24名が参加しました。

年齢別に席をつくったものの、輪母はいつ来ても帰っても良いので、いつの間にか年齢別に座るよりも年齢がごちゃまぜに座っていました。(笑)

いい感じにそれぞれが互いにピアカンしてます。

久しぶりに来られた方や初参加の方もいました。

この3月から4月、5月と次年度へ移行する時期。お引っ越しされる方もいればお引っ越ししてくる方もいる。進学、進級、就労と環境が変わることにより、精神的に家族も不安になりやすい。そんなお話したり、きょうだいの悩み、お薬のこと、年金、グループホームのことなど話題はつきませんね。

この日もテーブルにはお菓子が溢れかえっていました。o(^o^)o~♪

@yoshida