輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

3月13日 つながりサロン 番外

この日は本来は定例のつながりサロンの第2水曜日でしたが、

ホスピタルプレイスペシャリストを目指している看護師さんの研修の一環でつながりサロンを見学させてもらえないか?とのお話をいただき、田中の息子の卒業式もあるので受け入れを迷いましたが、医療に携わる皆さまに、私たち保護者の思いを聞いていただけるこんな機会なかなかあるものではなく、直接お声かけさせていただいた数名のママと輪母の代表吉田さんとで東京からと鳥取からの研修の看護師さんをお迎えしました。

研修生といってもお二人とも素晴らしいキャリアをお待ちの看護師さん、私たちの話を真剣に、時に大きくうなずきながら聞いてくださいました。

様々治療を受け病院から在宅へ

お家に帰ってからも絶え間なく続く看護、介護、治療、リハビリ…

保護者の思いを少し垣間見ていただけたなら、今後のご活躍の中にほんの少し保護者や家族の思いにお心を寄せていただけたなら…

家族の笑顔は子どもの笑顔に直結しております。

皆さまの今後のご活躍を期待しております!!

 

この日貴重なお話をお聞かせくださいました母たちにも感謝いたします。

 

f:id:wahahanetwork:20190315131537j:image