輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

⑧2月23日輪母の展示コーナー 防災体験イベントにて

2月23日2階  輪母の展示コーナーについて
 
◎防災ワークブックも販売してました。売上は防災ワークブックの増刷のため費用、輪母の活動に使われています。
この日、防災ワークブックの表紙の絵は輪母の子どもたちが描いた絵です。その原画を展示しました。
 
◎SOSカードの展示
この日、SOSカードの単品を来場者全員に配布させていただきました。皆さまに活用していただきたく、書き方説明もボランティアルームに展示しました。
 
『誰もが取り残されない防災を考える』~防災体験イベント~を振り返って…
輪母ネットワークが活動してこれたのも、たくさんの方に支えられて、今があると強く感じられる日となりました。つながることの大切さを改めて実感しております。
そして、大盛況となり無事に終えることができましたことを感謝申し上げます。
一緒に主催してくださった社協さんをはじめ、共催、協力してくださった皆さまに感謝申し上げます。
今後も防災の取り組みも含めて、障害のある子どもと大人とその家族が過ごしやすい環境になることを目指して活動していきます。皆様、応援!よろしくお願いいたします!!
 
輪母ネットワーク  一同