輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

③12月4日手をつなぐ育成会にて

当初は9月にこの防災セミナーを予定していましたので、手をつなぐ育成会の機関紙9月に発行されました「太陽の子」に掲載していただきましたことを報告させていただきます。
 
そして、この日に手をつなぐ育成会より、「サービス等利用計画   障害児支援利用計画って何?」福祉サービスについてわかりやすく記載されている持ち歩きができるハンドブックをいただきました。
以前にいただいたものは、A4サイズのものです。今回はその半分ぐらいのサイズです。とてもわかりやすい内容です。
 
 
このようなお話をさせていただく機会をNPO法人ぴーす様からいただき、手をつなぐ育成会の皆様と楽しく防災について一緒に考える場となりました。まだまだ話方には至らない点がたくさんあったかと思います。そんな中でも皆様あたたかい雰囲気をつくってくださり、私たちにとっても実りある日となりました。感謝申し上げます。
 
ブース展示していただきました、ぽっしぇ/NPO法人ぴーす 様、アドプラス 様、ラーゴム・ジャパン株式会社 様へありがとうございました。お疲れ様でした。
 
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
 
輪母ネットワーク
代表   吉田