輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

11月30日~12月2日絵本展

絵本展の報告です。
11月30日すみれの会さんによる紙芝居や手遊び、絵本読み聞かせなど、お話がたっぷりつまった時間でした。
12月1日こもれびの田中さんによる押し花ワークショップでした。
クリアティッシュケースとキャンドルに押し花を飾る。とても素敵な作品を皆さん作られてました。毎年参加してくださっている親子、初めて参加してくれた女の子、お母さんだけが参加されたり、皆さんそれぞれの押し花の使い方、センスなどを発揮していました。
 
12月2日は、ピアノフォルテさんによる音楽物語「晴れときどきブタ」は、ピアノ音楽に合わせて歌とお話。ミニミュージカルのような雰囲気で、子どもたちは釘付けでした。
 
 
以上が絵本展内で輪母ネットワークが主催するイベントでした。絵本展では様々な絵本が置いてます。とても心がウキウキします♪
@yoshida