輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

11月輪母の会合2回

一回目は11月15日。

乳幼児から小学6年生までのお子さんの保護者の集いでした。この日、久々に来られた方も集まって、近況の報告。放課後等デイサービスの話題であったり、来年度小学入学、学校の話題であったり。話題はつきませんでした。

2回目は、11月22日中学生から成人されているお子さんの保護者が集いました。この日も一人一人の近況報告から始まり、性についての話が中心となりました。

悩みはつきません。

輪母では、素朴な疑問、性については特に人に話にくい内容だったりするのですが、ここでは、皆さん日頃悩んでいることを吐き出していました。(^-^)

@yoshida