輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

11月17日『リョーフェス』参加

今年も残り1カ月…本当にあっという間に月日が過ぎ行きますね💦

報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
先日、参加させて頂いたイベントの報告をさせて頂きます。

11月17日(土)、箕面市箕面文化・交流センターで行われた『リョーフェス』にて、輪母ネットワークがブース出展させていただきました。
f:id:wahahanetwork:20181202222110j:image
『リョーフェス』って…なに?🤔って思われた方のために‼︎

リョーフェスとは👇
療育にスポットを当てたフェスティバルの事で、略して『リョーフェス』なんです🥰


今回も輪母ネットワークのブースでは、『障害のある人と家族の防災ワークブック』を販売させていただきました。
f:id:wahahanetwork:20181202222139j:image
参加された多くの方々に、防災ワークブックを手に取っていただき、そしてお話しさせていただきました。
そんな中、他県で防災に取り組んでおられる方や来年の春に生野区に引っ越し予定の方など、本当に偶然の出会い&繋がりがありました❣️

『リョーフェス』その名の通り、障がいを持つ子の学びと暮らしを育むための発見や繋がりの場となりました。
f:id:wahahanetwork:20181202222212p:image
私達はこの日🌱
本当にステキな一日を過ごさせていただき、主催された「NPO法人ダウン症ファミリー総合支援めばえ21」の皆さまに心よりお礼申し上げます。
そして、ご一緒させていただいた各団体の皆さま、本当にありがとうございました。

 

箕面と言えば、温泉♨️に紅葉🍁
でも、そんな余力もなく…そのまま家路についた母達でした☺️テヘ♪

☆wahaha network☆
   ODAପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ