輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

11/8いくのっ子広場①

遅くなりました、いくのっ子広場の報告です。
 
毎年恒例となりました、いくのっ子広場大フェスタが、11月8日に開催されました。
≪ステージプログラム≫
今年もいくのっ子うたのお兄さん「マサヒデお兄さん」に来てもらい、オープニング!と思いきや、お兄さんがいません。???
なんと!パンダさんが遊びに来てくれました。お兄さんの代わりにギター弾きながら歌を歌ってくれて、子どもたちも大喜びです!!
 
そして、プログラム2番目に親子エアロビクス!
子どもたちもお母さんたちもノリノリでエアロを楽しんでました!
 
プログラム3番
紙芝居のはじまり♪はじまり♪
すみれの会さんのお話は楽しいなぁ。子どもたちも釘付けです。
 
さぁ~いくみんも登場!
いくみん大人気!!
 
今年は生野警察署の方から交通安全についてお話をしてくださいました。
みんなしっかり答えてくれてました。
 
生野消防署の方からは、火の元の話と子どもが体調悪くしたときやケガしたときなど、どこで診てもらったら良いのかなど調べたり、できるアプリの紹介のお話でした。
近年、SNSが広く使われるようになり、それに応じたものがでてきてますよね。
上手に活用していけたらと良いですね。
 
いくのっ子広場では、子育ての応援する情報も発信しています。