輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

10月23日 支援学校入学に向けての交流会

朝夕はちょっと肌寒く感じますが、日中は心地よい季節になりましたね^^

 

でも、母たちにとってはこの時期・・・

来年度の進路へ向けて不安まった中。

 

そんな母たちの不安な気持ちを少しでも和らげられたらと思い。

10月23日、来年度に支援学校中学部入学を予定している保護者と、支援学校現役保護者との交流会を行いました。

 

学校説明会などでは聞けない細かい部分の情報を確認し、現役保護者とも顔見知りになり^^

少しは、皆さん気持ちも楽になられたかなぁ~

 

私ごとではありますが…

私も娘が支援学校中学部に入学する際、知り合いもいなく、右も左もわからない状態で不安の中、入学式を迎えた事を思い出しました。

 

新しい環境に入るときは、色々な不安がでてきます。でも、力になってくれる人は沢山いる!一人ではないよ(๑• •๑)♡ と伝えたいです。

 

新しい出会いを楽しみにしながら、子どもたちの成長を見守っていける。そんな活動を今後も続けていければと思います‼︎

 

☆wahaha network☆

ODAପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ