輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

10月18日輪母の会合にて

10月18日  輪母の会合は、乳幼児~小学6年までの障害のある子どもを持つ保護者が集いました。

 

季節の変わり目、秋の行事ごとなど、子どもたちも体調崩したり不安定になったり。成長とともに特性が目立ってきたような…そんな話が飛び交い、就学前の不安、就学してからの不安などと話が次々とでてきます。色々な話が出るなかで、「今日来て良かったです」と言って帰られる方の表情がとても柔らかくなっていて、この会合の意味があったと感じました。

そんな方々の居場所になると嬉しいですね。

 

@yoshida