輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

10月とけいワニさんブログ

10月チクチク知育ボランティア  
10月は、3日と17日に行われました。
 
長いことかかっていた型はめのおもちゃがやっと完成しました。
すぐ出来るだろうと思っていたのに、一つ進めるごとに立ち止まって軌道修正をすべての過程でやっていたように思います。
いつもそうですが、子ども達にとって安全で使いやすくを心がけてます。
 
後もう一つ発表会の小道具作りのお手伝いをしました。
衣装や動物の耳を作るのですがK先生の発想が素晴らしく頭が固くなってきたオバちゃん達は感心しきりでした。
ちらっとお見せします。
出し物は内緒!
 
今回はいつになく盛りだくさん、二台のミシンを使って口は動かさず、ひたすら手を動かしましたとさ。
皆さんお疲れ様でした。
 
 
11月は21日だけです。
 
 
☆wahaha network☆
    ogaki…U^ェ^U…