輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

10月6日平野区での防災セミナーにて

10月6日
平野区の人権ネットワーク
防災についてのお話をさせていただきました。
保護者の方々、教職員の先生方が参加されていました。
輪母ネットワークの活動と防災についてお話させていただきました。
この部会では年に数回勉強会をされているようです。
小、中学校が数校集まり開催されていました。素晴らしい取り組みの中にお声をかけていただき、まだ講師として至らない輪母ではありますが、あたたかい雰囲気で耳を傾けてくださっていました。感謝申し上げます。