輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

9月23日全国の集いin Osaka

9月23日
NPO法人在宅ケアを考える診療所 ・市民全国ネットワーク
第24回 全国の集いin Osaka
第1日目が開催されました。
この日は輪母の役員メンバーと1階クロークのお手伝いを行いました。
休憩の間に講座も聞けて、
開会式後の大ホールでは、厚生労働省の方が地域共生ケアについてお話されてまいました。
他も在宅医療、認知症、ICT活用、防災などの中に地域共生が盛り込まれていました。
出展されているブースを回ったりできて、とても有意義な時間を過ごせました。
 
@yoshida