輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

8月30日輪母役員会

8月30日輪母役員会
この日は役員会を行いました。防災のセミナーのスライド確認をしました。
防災ワークブックを制作してから、ありがたいことに、講師の依頼が多くなりました。私たちのできることとして、障害のある人とその家族にとっての防災について、知っていただきたい!という気持ちで受けてます。
役員会で、話することが増え、防災のセミナー、今後企画している、「誰も知らないままにしない!~キーパーソンの必要性~」という養成講座を輪母ネットワーク主催で、開催します。
その準備等の話し合いです。
9月は、セミナー2件と講演1件です。
1件のセミナーは9月4日でしたが、この日は台風21号のため、12月に延期となりました。
10月に養成講座の第一回目と第二回目を開催します。
又お知らせしたいと思います。
 
@yoshida