輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

6月23日全員集合!

6月23日全員集合!にて
 
全員集合!
「歌うのん!踊るのん!だいすき!」親子ユニットのmizuki&masahideさんをお招きして音楽を楽しみました。歌ったり♪踊ったり♪会場が出演者と参加者がひとつになり、参加者が出演者?と思うような場面が度々♪歌が大好きな皆が手拍子したり、リズムに合わせて踊ったり。
そんな中に聴覚過敏の子どもと大人は会場を出たところから音楽を楽しんでいました。
皆同じでなくていいんだよ。参加の仕方はそれぞれちがってていい、楽しむことが目的だもの。
男の子と女の子が会場からでてきました。「どうしたの?」と聞くと「知ってる曲じゃないから…ビリーブがいいなぁ」と。
「それなら、リクエストしに行こう!!」と二人を連れて出演者に交渉♪
何でもありなところが全員集合!(笑)
出演者のニッシーがOKくださり、ビリーブを演奏♪リクエストした二人はまさかのボーカル(笑)照れながらマイク持って歌ってくれました。
なかなか人前に出るのができなかった子どもたち。
全員集合!に参加して少しずつでも人前に出る経験ができたらなぁと思い、それを重ねてきてこうして今があります。
ステキな時間があっという間に過ぎて、mizukiちゃんの可愛い歌声もラスト。
皆が大盛り上がり♪
楽しいひとときでした。
mizuki&masahideさん、ハッピーライフさんご協力ありがとうございました。
\(^o^)/