輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

5月16日 つながりサロン

今日も賑やかなつながりサロンになりました!!

持ち寄りのお菓子が溜まり溜まりこのような状況に💦

f:id:wahahanetwork:20180516181641j:image

 

今日は食事のお話、来年新一年生になるお子さんのママから、地域校や支援校での給食の二次加工の事など質問があり、情報交換、また学校との交渉の進め方についてお話できました。

アレルギーの対応や偏食の話なども話題に上がって、食事については年齢問わず悩みも尽きないですね。

色々なタイプのお子さんのママが集まるつながりサロンで何かヒントになる事が見つかると良いなと思います。

 

アドプラスさんの支援グッズのサンプルもママたちが手に取り体験したりしながら、わが子にはどんな風に使えば…と

話に花が咲きました。

 

就学前のお子さんのママたちは福祉サービスについての質問や事業所探しが話題になっていました。

情報を持ち帰っていただけたら幸いです。

(また情報がありましたら募集中です。)

f:id:wahahanetwork:20180516182659j:image

 

来月は第二水曜日に戻ります❣️

 

f:id:wahahanetwork:20180516183456j:image