輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

4月18日生野区学童期のこども支援連絡会の役員会にて

f:id:wahahanetwork:20180418211704j:plain

4月18日 生野区学童期のこども支援連絡会の役員会にて

学童保育・児童発達支援・放課後等デイサービス・児童養護施設などの事業所、社会福祉協議会、子ども子育てプラザなどの相談機関やボランティア団体などが集まっています。

子どもをまん中にして地域で繋がっていこうとする連絡会です。現在、約30団体が登録しています。

輪母ネットワークは、この連絡会の結成当初から役員会メンバーとして関わらせて頂いています。

今日は、来週の総会に向けての役員会。新旧年度の役員で集まり、活発な意見を交わしました。

この連絡会は、啓発実行委員会、防災実行委員会、マップ実行委員会で構成されています。防災実行委員会の皆さんを中心に、輪母ネットワーク発刊『障がいのある人とその家族の防災ワークブック』の製作にご協力を頂きました。

今日は連絡会よりも一足早く、役員会でワークブックを見ていただくことができ、発刊の喜びを共有させていただきました。非常に心強く温かい連絡会です。