輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

①3月25日いくのっ子広場

いくのっ子広場が3月25日日曜日に開催されました。
この日は区役所の開庁日でもあり、たくさんの来場者が来られました。
前回のいくのっ子広場でも大活躍した、まさひでお兄さんとうえだのお兄さん、そして、かずよお姉さんとヴォーカルのみずきちゃんがオープニングを飾りました。
そして、メインイベントの「チャレンジバトル」
ダンボーキャタピラーで競争は大いに盛り上がりました。
新聞紙で大きな一枚にして
そこへ新聞紙ボールを投げ込む!!玉入れ競争!赤組と青組に別れて、さぁ~どっちがたくさん入れれるかなぁ。
 
チャレンジバトルの抽選は手づかみ景品です!!手にどれだけ持てるかな~
 
いくみんも応援にかけつけてました!!
さぁ~いくみん体操がはじまるよ~
最後にエンディングは、いくのっ子広場の歌のお兄さんとお姉さんに!!
みずきちゃんがとっても歌が上手で、可愛かったです。最後には子どもたちも一緒に!!
♪ああ~よかったな、あなたがいて~♪と会場の皆さんが口ずさんで、楽しいひとときでした。
 
さて、ブースの紹介はこの次②に続きます。