輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

3月14日 つながりサロン

f:id:wahahanetwork:20180314185851j:image

f:id:wahahanetwork:20180314184858p:image

今日はつながりサロンの恒例になってきたママももっとキレいになろう企画でした。

年に何度か特技があるメンバーや外部からの協力者さんを講師にママが楽しめる企画を行っています。

日頃、子どもたち、家族を優先に頑張ってるママたちの息抜きになったり夢中になれる事の発見だったりになると良いなと思います。

 

今日は巷っ流行ってるハーバリウムが更に進化したドリームフラワーを作りました。

f:id:wahahanetwork:20180314185734j:image

 

着色を一切行っていない乾燥花を使うので通常のハーバリウムより難易度が高いですがみんな思い思いのお花を選んで

ひとりひとりの個性が出ている作品が出来上がりました。

 f:id:wahahanetwork:20180314185809j:imagef:id:wahahanetwork:20180314185813j:image

 

f:id:wahahanetwork:20180314185918j:image

f:id:wahahanetwork:20180314185957j:image

 でもトークの話題新学期の事や進路の事もあっていつものサロントーク

メンバーの中には月に一度のサロンの日は少しだけ家事は手を抜く、でもそれにはサロンに来るために段取りをしっかりしているんですよね。

このサロンの日はパパが少しだけお子さんをみててくれて、このおしゃべりの時間が貴重って!お子さんが小さい頃ってママじゃないとって事がすごく多いんだけど少しリフレッシュタイムになってくれてると良いなぁと思います。

 

f:id:wahahanetwork:20180314185948j:image