輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

3月13日ぼちぼちサロンにて

3月13日 久しぶりにぼちぼちサロンを開きました。

1月、2月はお休みにしていたので。

不登校、ひきこもりについて、今日は単位制の高校に通っているお子さんのお話や別室登校している話など。

午前中は児童発達、放課後等デイサービスされている

kid srabo(キッズラボ)123 のスタッフさんが見学参加されていました。

午後からは、こころと絆のプロジェクトの心理士でもある神原さんが参加され、色彩で心理がわかる、筆跡で心をよんだり深層心理について話が盛り上がりました。その中にディスエイブルド、大阪就労支援センターのスタッフさんも久しぶりに参加されて、福祉制度について意見交換もしました。最後には深層心理で大いに盛り上がりました。

日頃、先の見通しがたたないままで不登校が続いていたり、ひきこもりがこのまま続いてしまうのか…悩んでいるところ、ときには笑いも必要です。ワハハと笑うと福来る。(*^^*)

来てほしいなぁ。