輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2月22日輪母の会合にて

この日は中学生から成人している子どもの保護者の集いでした。

久しぶりに参加された方から、「連絡がないってことは元気に過ごしていると思っててください。何かあれば輪母があると安心してます。」と嬉しいお言葉をいただきました。(*^^*)

輪母に参加するようになり、少しずつ子どもの将来について見通しがもてるようになり、不安が希望に変わっているということをそれぞれが話し出し、いつでも、ここが(輪母ネットワーク)あると心強く思っていると…嬉しいです。参加者はいつもよりは少なかったのですが、ゆったり、お話ができました。

それから、久しぶりにワークロード(就労継続支援A型)さんが来られて、色々とお話を聞いたりしました。

そして、輪母ネットワークで製作している防災のワークブックを皆さんへ公開できる日が近くなってきました。blog、Facebook等で改めてご案内させていただきます。もうしばらくお待ちくださいね。