輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

新年1月の輪母の活動

今年一年を振り返り、活動して11年目の年でもあり、10周年記念の輪母ユニフォームが完成しました。そして現在、製作している『障害児・者のための防災のワークブック』が予定より遅れて2月の初めごろに完成します。私たちの活動が実ってきました。来年早々に輪母の活動、障害のある子どもとその家族が地域で過ごしやすくなるために…地域の方へ向けて発信していく年になりそうです。

いつも、輪母ネットワークを応援してくださっている皆さまへ、今年も一年ありがとうございました。来年も実りある年にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

⬇⬇⬇

【新年1月 輪母の活動予定】

☆つながりサロン

1月10日11:00~14:00

『入園入学、進級準備はOKですか??お役立ち文具、お道具アレコレ座談会』

くぼたこどもクリニック2階にて

コーヒーor紅茶などでます。

≪参加費≫

輪母の正会員→無料

輪母のメール会員、会員外→100円

参加ご希望の方はメッセージくださいませ。

☆輪母の会合、全クラス交流会

1月18日10:30~14:00

生野区子ども・子育てプラザ2階奥和室にて

※正会員対象の集いですが見学参加をご希望の方は、メッセージをお願いします。

☆ぼちぼちサロン(不登校、ひきこもりの支援を考える保護者と支援者の集い)

大変申し訳ございません。1月はお休みします。

2月は、不登校、ひきこもりの支援連絡会を開催します。

☆地域共生サロン 全員集合!

1月27日13:30~15:30

生野区在宅サービスセンター2階にて

詳細は年明けに案内します。

※誰でもご参加いただけます。

他、とけいワニでのボランティア活動、各連絡会、実行委員会にて活動します。

又、ブログにてご報告させていただきます。

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

(*^^*)

輪母ネットワーク

代表 吉田