輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

12月16日クリスマス会

12月16日は、地域共生サロン 全員集合!とサロン・アイの合同のクリスマス会でした。
 
参加者132名と予定より大幅に超え、会場のパーテーションをとって広くしました。
①絵本読み聞かせ「ごんぎつね」
②ペペロンチーノ合田氏のマジックショー
A-yan!!関西をアートで盛り上げるNPOのやんぶ氏による子どもたちが遊んで楽しめる催し。
④毎年恒例のビンゴゲーム大会!
 
他、たこ焼き、おでんなど食べながら、おしゃべりしながら♪乳幼児さんからご高齢の方まで、世代間交流できるクリスマス会でした。そして、何よりもこの地域共生が自然に生まれています。
知的、精神障がいをお持ちの方、軽度の認知症の方がボランティアされていたり、長くひきこもっておられた方も参加され、楽しんでいただけてました。(*^^*)
何事もなく、とっても穏やかな雰囲気の中、無事にクリスマス会をおえることができました。関係者の皆さま、ご協力をありがとうございました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
Merry X'mas~♪