輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

11月8日 つながりサロン

今日は

★いよいよ、間もなく完成!防災マニュアル中身充実座談会でした。

 

あいかわらずテーマになかなかたどり着かないのはつながりサロンの特徴です

だから過ごしやすいとも思います。

 

雨の中参加してくだったみなさんとは今日も色んな話題をたくさんお話できました。

 

障がいの重い子軽い子のクラス内での生活についての葛藤

思春期の本人の障がいの受容

支援者に任せる事の難しさ

我が子が何を感じているかをつかめないもどかしさ…

少し前のあの頃の自分もそうだったよね…

 

今日も

自分もそうだったからわかってあげられるって、ほんの少し前は辛い苦しい日々を過ごしてたママがまた今まさに辛いママをそっと応援してくれている。

そんな温かい関係がサロンの中で芽生えていました。

こういう関係がサロンの中でつながっていく事が嬉しいです。

 

f:id:wahahanetwork:20171108221927j:image

 

防災の冊子は、冊子の中身の活用の話や、次の段階にこうしたいって意見にも波及、またそのアイデアも提案して形に出来るように、まずは今作成中の冊子をまとめきる事に力を注いでいきたいです。

 

来年の2月か3月にはつながりサロン恒例のママキレ企画(ママもキレイに癒されますよう!企画)も復活させたいなぁという意見もありお楽しみに💕

 

つながりサロン担当☆たなか