輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

11月2日輪母の会合

11月2日輪母の会合

この日は乳幼児から成人している子どもを持つ保護者の交流会を行いました。

交流会なのでいつもより参加者の出入りも多くありました。初参加の方が3名いらして就学前のお子さんを持つ方から、成人されているお子さんを持つ方もいらっしやいました。

それぞれの年齢の悩みは異なりますが、障害のある子どもの子育てについて共通することや先輩のお母さんから話を聞いたり相談したり…地域の幼、保育園、学校の情報、事業所関係の情報がここにはあります。

親の会へ参加するということにとても敷居が高く感じてしまうものです。初めて参加してくださった方が、欲しい情報や気軽に話できる場と思っていただけたら嬉しいですね。

次回の参加をお待ちしてます!!(*^^*)

会合の写真、いつも撮り忘れてしまいます。いつものことながら、たくさんのお菓子がテーブルの上に並んでました。(笑)

ワハハと大笑いしながら、時には涙が溢れたり…

子育てを一緒に見守る親の会でありたいです。

☆~Wahaha Network~☆

@Yoshida♪