輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

10月28日全員集合!

10月28日地域共生サロン 全員集合!にて
 
この日は、朝から雨…
参加者が少ないかなぁと講師さんが材料少なくして来られた…ところが20名以上参加されていました。
大変だー!と慌てて段ボールリースのベースつくったり、どんぐりなどの秋の飾り付け、色々とデコレーションできるものをとにかく出しました。
そのサロンでは、参加者も一緒に準備したり、片付けたりします。
材料が少なかったハプニングはものともせず!
参加された皆さんの発想が素晴らしい。
海賊船つくったり、自転車に乗っているところ、壁飾りをデコったり、剣もリアルでした
ノコギリで木を切ることを楽しんでいたり、木を使わず、デコで用意していたビーズでブレスや指輪つくったり。発想のデザインにほんと驚かされます。
最後は恒例の作品を発表していただきました。
恥ずかしがり屋さんも少しずつ、慣れてきたのか前に出ることができて、皆に拍手をもらい、自信につながったかな。とっても良い雰囲気に包まれていました。
(*^^*)