輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

9月28日 輪母の会合

9月28日 輪母の会合は、就労を考える学習会を行いました。
講師:家住 教志 氏
(株)シーアイ・パートナーズ代表取締役
 
合同面接会準備セミナー
~一般就労に向けて知識をつけよう!~
 
一般就労に対しての意識がかなり変わる学習会となりました。
ハローワークについて、企業との間の支援機関についてなど。求人票の見方についてもとても参考になりました。障害者雇用に対して
一生懸命に取り組んでおられる企業もあるんだと…そんな企業の見分け方や企業が求める人材については、目からウロコでした。
なかなか、他では聞けない裏の話まで、企業で経験を積まれてきた方だからこそ、聞けるお話はとても勉強になりました。
 
昼食タイムも一緒にお弁当を食べながら、質問に答えていただいたり、とても丁寧にお話を聞いてくださってました。
熱い思いをもって、取り組んでおられること、とても心強いです。
 
家住さま、とても貴重なお話、そして為になるお話をありがとうございました。