輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

9月9日「さとにきたらええやん」上映会の報告

9月9日 「さとにきたらええやん」上映会が開催されました。
 
朝の早くから準備が始まり
13時開場で開演は13時30分なのに12時30分には生野区民センターのロビーには人が!!少し早い目に開場となりました。(*^^*)
次から次へとご来場くださり感謝です!!
 
さて、上映会の司会は、輪母ネットワーク代表の吉田が努めました。
上映のはじまり♪はじまり♪
 
映画の内容は、とても良かったです。常識の物差しでは計れない様々な苦しい環境の中で、学童保育「こどもの里」と出会い、安心できる居場所ができた。障害のある子もない子も一緒。異年齢であっても違和感なく一緒に過ごす場所。ほんと素晴らしい取り組みでした。
 
第二部  「こどもの里」理事長  荘保さんの講演会…
内容深いお話は、私たちには今、何ができるだろう…と考えさせられました。
荘保さん、とても、素晴らしいお話をありがとうございました。
会場内ではパンフレットの販売され、売上げと上映会で募った協賛金、募金については「こどもの里」へ全額寄付されました。
 
さとにきたらええやん上映会に協賛くださった団体さま、募金くださった皆さま、パンフレットのご購入くださった皆さま、ありがとうございました。
 
 
さとにきたらええやん実行委員会の皆さま、お疲れさまでした。