輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

8月31日 輪母の会合

8月31日は輪母の会合でした。
8月は会の活動をお休みすることが多かったのですが、子どもが成人しているメンバーが増え、ここ数年は8月の集いは会合の一回だけにしています。
 
この日もたくさんのメンバーが集まり…お菓子も集まりましたぁ。(^^;
夏休み中は、事業所さんの見学参加はありませんが、この日はゲストとして生野区内で宅老所と認可外保育園をされているアデランテの西村さんにお越しいただきました。
話は色々と盛り上がりました。
それから、サンフェイスさんも来られて、きょうだいの会の案内いただきました。\(^o^)/
 
メンバーたちとの座談。
発達障害と精神の症状の違いは?の質問から、てんかんについて知りたいと、自然と先輩メンバーへ質疑応答?の時間にもなりました。そんな中、メンバーがお子さん連れて参加♪メッチャ賑やかに♪
 
この日もたくさんの笑いの中にプラスパワーをいただきました。(^з^)-☆
 
 
 
☆~Wahaha  Network~☆
             @Yoshida♪