輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

8月24日 輪母ネットワーク役員会にて

8月24日(木)は、輪母ネットワークの役員会でした。
 
まだまだ子どもたちが夏休みという慌ただしいタイミングで、集合時間には誰も来れなかったというドキドキのスタートでした。顔ぶれが揃うと課題や宿題を持ちより、防災についての議論が始まりました。
輪母ネットワークのメンバーの子どもたちは、さまざまな障害のある子どもたちです。子どもたちの年齢も、障害の種類も、日々の過ごし方も異なるので、共通する思いもたくさんありますが、お互いに知らないこともあります。メンバー同士で丁寧に思いを伝え合って、議論を重ねています。それが自然にできる素敵なメンバーが集まっています。
 
私たちの熱い思いが、ひとつひとつ形に近づいていくのが楽しみです♪
 
 
Masami Oi(*^▽^*)