輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

8月26日夏フェスタ準備中!

8月26日に向けて夏フェスタの準備が着々と進み…
お化け屋敷の作戦会議が2日、9日と行われました。作戦会議ってどんなことするのかな?興味津々♪
一回目はお化け役の子どもたちと顔合わせして、とにかく遊ぶ。遊ぶこと二時間。間に休憩入れて。
2回目の作戦会議では、当日のスタンプラリーの出題を考える。子どもたちが考え、子どもたちが主体となるように進めていく、A-yan!!やんぶ氏は素晴らしい♪o(^o^)o
急に泣き出す子、慰めてるいる子、パワフル全開な子がグループのリーダーの才覚を表したり。
ふざけると、皆の責任。お化け屋敷はできなくなる!と言われ、お互いで注意し合う。ほんと素晴らしい!!当日が楽しみです!!
この日はサンフェイスのスタッフさんがたまたま来られてて…一緒に子どもたちの輪に入ってもらいました♪子どもたちとの関わりが上手い!!
 
子どもたち目をキラキラさせています。o(^o^)o
 
2回目の日は、やさA-yan!!やんぶ氏から、いちびり庵さんhttp://www.dotonbori.or.jp/sp/ja/shops/104
からのお菓子の差し入れをいただきました。
芋けんぴん、当たり前だのクラッカー♪も。
子どもたち嬉しそうに食べていました。
参加された皆さま、お疲れさまでした。