輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

7月13日輪母の会合

7月13日の輪母の会合は、全クラスの交流会でした。

集まったメンバーは幼児~成人している子どもたちの保護者たちが集まりました。小学生のお母さんから、「輪母に参加するようになって、子どもの将来への不安がなくなった」との声を聞くと嬉しくなります。

成人している保護者の世代は、なかなか交流できる場所がなく、悶々と不安を抱えなら子育てしてきました。

輪母では地域で子育てするために必要な情報であったり、進路についての相談、子育ての悩みを気軽に話できる場を開いてます。

ちょっと聞きたいことって、病院や専門職の方になかなか聞けなかったり…

そんな障がいのある子育ての先輩たちに気軽に聞ける場でもあります。

そして、保護者同士が仲良くなり、顔見知りになることが、道でバッタリあったときに気軽に話できたり…

地域で出会うことにより、不安が希望に変わることもあります。

大切な場として毎月行っていきたいと思います。

8月も全クラス交流会として会合は一回開催する予定です。

(*^^*)

☆~Wahaha Network~☆

@Yoshida♪