輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

4月22日地域共生サロン 全員集合!

4月22日 地域共生サロン 全員集合!にて
参加者40名
この日は、まず始めに小麦粘土づくりです。小麦粉から作る体験しました。
赤、緑、黄色などカラフルな小麦粉粘土ができると、好きな形につくります。食べ物、乗り物、動物などなど。(*^^*)
 
とっても楽しかった!!と子どもたち。
最後に出来た作品を見せあいっこしました。(*^^*)
互いに「可愛い」「わぁ~上手やなぁ」と誉め合う光景にほのぼのさせていただきました。(*^^*)
 
大人も子どもたちに負けず、小麦粉粘土をコネコネしていました。
 
小麦粉粘土の準備は、ちっぷりさんたちが行ってくれました。
 
この日も障がいのあるなしに関わらず、そして、ご高齢の方も一緒に楽しく交流ができました。(*^^*)