輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

4月12日 つながりサロン

本日はつながりサロン

 

新学期、新生活、将来の不安についての話題で座談会です。

 

f:id:wahahanetwork:20170412232605j:image

 

青年後見人制度の疑問や障害者年金の申請のこと

サービス利用や就学、進学のときうまく子どもたちについて伝えるには…

小さい時からの治療歴や成育歴をひかえまとめておくと便利かもしれない

など、お話の内容も多岐に渡りました。

 

f:id:wahahanetwork:20170412233832j:image

 

 

初参加のお母さん、気持ちがいっぱいいっぱいシンドくて、でもみんなに少し吐露できたかな?

みんなシンドい気持ちが痛い位わかるお母さんたちばかり、ココは安心して出して良い場所なんです。

自分も話してみんなの話を聞いて共感して、自分たちもまたお家に帰って頑張れるパワーを持ち帰れるそんな場所。

いつでも出しに来てください。

いつでも元気もらいに来てください。

 

来月は第3水曜日のイレギュラー開催です。