輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

とけいワニの卒園、入園式!

毎月、地域ボランティア活動として、児童発達支援センター とけいワニ さんで、子どもたちが楽しめる玩具や保育しやすいような配慮のためのものを手作りしています。
 
そのとけいワニさんで、卒園・入園式に来賓として出席させていただきました。
 
3月31日卒園式にて
卒園式の日、雨が降りだし、式典が始まりました。
お名前を呼ばれ、卒園証書を受け取りに。足型の立ち位置を確認しながら立つ卒園生。立派な姿に感動です。
式典の写真は投稿できませんが、ご家族さまの思いが伝わってくる…。輪母の会合に見学参加してくれたお母さんのお子さんも卒園でした。なかなか会合にこれなくても、輪母とつながってくれてます。卒園後の新しく環境が変わる不安を感じていました。いつでも、輪母がついてます。そんな思いを込めて…卒園おめでとうございます!!
(^_^)/□☆□\(^_^)
 
4月1日入園式にて
卒園式の次の日が入園式。
今年は入園式にも来賓とひて出席しました。
入園式の日は雨が上がり、お天気になりましたが、肌寒かった。
入園式では、これから通園されるとあって、なかなか席に座れないでいる子どもたち。その子どもたちを追いかけ回すお母さん。子どものことで気持ちの上でも周りに気遣かっている姿にエールを送ります。
「お母さん、ここでは気を使わなくていいよ。必ず座れるようになるからね。」
 
卒園式、入園式ととけいワニの先生方が準備など大忙し。でも笑顔を絶やさず接している姿にほんと素晴らしい。安心してお子さんを預けられる児童発達支援センターです。
 
これから通園されることにちょっぴり不安を感じているお母さん。これから輪母ネットワークも一緒にお子さんの成長を見守ってます
ご入園おめでとうございます!よろしくお願いします!(^人^)
 
☆~Wahaha  Network~☆
             @Yoshida♪