輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2月21日不登校、ひきこもりの支援を考える座談会

2月は、ぼちぼちサロンをお休みしましたが、不登校、ひきこもりの支援を考える座談会 第2回目を2月21日に開催しました。

この座談会は、不登校とひきこもりの支援について取り組んでおられる親の会、事業所、子育て支援機関などが集まり情報の共有を行っております。

不登校とひきこもりについては、ご家族が悩みを相談できずに抱え込んでいることが多く、なかなか表面化されずにいることがあります。親の会、事業所、子育て支援機関などへそのご家族から個々に相談がきても、うまく支援につながらない状況であったり、ご家族があちこち相談に走り回る状況になってしまっています。

このような座談会を行うことにより、支援の輪がつながってほしいと願い、年三回開催していきます。

(*^^*)

今回もとても有意義な意見交換できたと思います。

ご参加くださった、団体さま、事業所さま、子育て支援機関さま、ありがとうございました。

輪母ネットワーク

代表 吉田