輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2月25日 地域共生サロン 全員集合!

2月25日 地域共生サロン  全員集合!
ボランティアルームにて
 
紙芝居すみれの会さんによるお話会が行われました。参加者25名
はじまり~♪はじまり~♪
甘い声が響きわたり、ほっこりします。
子どもたちもワクワク♪ドキドキ♪目を輝かせていました。
大人の障がいのある方もとっても楽しそうにお話の世界へと引き込まれていきました。(*^^*)
そして!
アニイちゃん!登場!!
「アニイちゃん英語しゃべってる~」に大爆笑♪
とても楽しいお話の世界に子どもたちも笑顔がたえませんでした。
すみれの会さんのお話会は、参加者を巻き込んでいくので一体感が出て大盛り上がり♪途中、紙芝居のラストシーンが紛失??となかなか出てこなく…それを子どもたちも一緒に探そうとしたり…(笑)
見つかると皆で「よかったー!」の声♪
ほんとに大人も癒され楽しめて、不思議な空間でした。すみれの会さん、ありがとうございました!!
 
少し余談です。
この日、同じ階で全員集合!を一緒に開催しているサロンアイさん主催の発達障害の連続講座第3回目が多目的室で行われていました。広野ゆいさんのお話でした。
広野ゆいさんと少しお話させていただきました。
とても素敵な方でした。
(*^^*)